もはやお手上げ!?機内で中国人乗客同士が殴り合いの大ゲンカ=中国ネット「日本人を見ろ!」

Record China    2014年12月18日(木) 23時6分

拡大

17日、重慶から香港へ向かう中国国際航空の機内で、中国人乗客同士の言い争いが殴り合いの大ゲンカに発展した。

(1 / 2 枚)

2014年12月17日、機内で客室乗務員に熱湯をかけるなど大暴れした中国人乗客のニュースが報じられたばかりだが、今度は中国人乗客同士が機内で大乱闘を起こす騒ぎが発生した。中国紙・重慶晨報が伝えた。

その他の写真

事件が発生したのは17日午前9時ごろ。重慶から香港に向かう中国国際航空の機内で、前列に座った乗客が後列の乗客に「子供がうるさい」と文句を言い、後列の乗客が前列の乗客に「座席のリクライニングが邪魔」と言い返したことから口論となり、殴り合いの大乱闘にまで発展した。その激しさに同機はあと少しで重慶空港に引き返すところだったという。同機は予定通り香港空港に着陸。同機から連絡を受けていた空港警察は現在、騒ぎを起こした乗客らから詳しい事情を聞いている。

この報道に対し、中国のネットユーザーの多くは殴り合いをした乗客ではなく、騒いでいたとされる乗客の子供に非難の目を向けている。以下は主なコメント。

「車内や機内で騒ぐ子供は俺だって許せない。日本人を見ろ。いつも静かに座っているじゃないか!」

「今の大人は子供のしつけがなってない」

「こんな子供は(行方不明になった)マレーシア航空370便に乗せろ!」

「子供に我慢させることを教えないと、後で泣くのは親だぞ」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携