韓国ピザチェーン、店員をビンタした音の大きさで当選者決める=韓国ネット「ついに狂ったのか」「韓国人は未開人」

Record China    2014年12月18日(木) 14時53分

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10日、韓国のピザチェーン「Pizza Al Volo」が、年末の抽選イベントの当選番号を、店員のビンタの音の大きさで決めていた。このニュースについて、ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

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2014年12月10日、韓国・聯合ニュースによると、韓国のピザチェーン「Pizza Al Volo」が、年末の抽選イベントの当選番号を、店員のビンタの音の大きさで決めていたことがわかった。

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報道によると、女性店員が男性店員の頬を両手で3回ビンタし、音の大きさをスマートフォンアプリ「騒音測定メーター」で測定。その数値を当選番号にしていた。男性店員がビンタされた動画がSNSで公開されると、消費者から批判が集まった。これを受け、店側は謝罪している。

このニュースについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「ついに狂ったのか」

「その店員のご両親が知ったらどんなに胸を痛めるか。店員たちがルール決めて自らやったこととは思えない。仕向けたのは店長だろう」

「なぜ店員がそんなことをするの?店長はその場にいたはずだ」

「私の子供がそのピザ屋でバイトしてたとしたら、ピザ屋を許さない」

「ばかなことをする店員がいるものだ。なぐって教育してやるから連れてこい」

「このアイデアを出した店員は、またとんでもないことを考え付くかもしれない。この会社に悪いイメージがついた」

「これは、まだ韓国人が未開人であることを表す一面だ」

「ピザ屋は『お客様に喜んでもらうために頑張り過ぎました。次回はもっとクリーンな当選発表をします』と謝罪したそうだが、クリーンって何だ」

「このピザ屋、安くておいしかったのに残念だ」

「ビンタされた男性がかわいそう。あごが外れるくらい痛いと言ってたのに、代償としてもらったのは1万ウォン(約1000円)の商品券だけなんて」(翻訳・編集/久保)

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