Record China

ヘッドライン:

韓国、安重根の映画を制作へ=韓国ネット「最近は抗日ドラマが少ない」「韓国の英雄を世界に!」

配信日時:2014年12月17日(水) 23時39分
拡大
16日、韓国・聯合ニュースによると、日本の初代総理大臣・伊藤博文を襲撃した安重根を描く映画が韓国で製作される。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は中国ハルビンの安重根記念館。
(1/2枚)

2014年12月16日、韓国・聯合ニュースによると、日本の初代総理大臣・伊藤博文を襲撃した安重根を描く映画が韓国で製作されるという。

その他の写真

韓国の映画製作会社は同日、安重根が伊藤博文を殺害し、日本の関東都督府に引き渡されるまでの期間と処刑される前の緊迫した一週間を中心に描く映画「英雄・安重根」を制作すると発表した。メガホンを取るチュ・ギョンジュン監督は、「右派勢力を率いる安倍首相は、安重根の弾丸を忘れてはならない」とし、「安重根がなぜ伊藤博文を襲撃したかを鮮明に描く」と意気込みを語った。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「中国や日本との合作は断る」

「韓国の独立有功者(※独立に貢献した人)を中国に奪われる前に、映画を早く上映して海外からの注目も集めたい」

「ハルビン駅で朝鮮総督府の初代統監・伊藤博文を射殺した韓国のヒーロー、安重根様を尊敬します」

「最近は安重根義士が何をしたのか知らない人も多い。この映画が良いきっかけとなってまた安重根の偉業を振り返ってほしい」

「安重根義士の生涯を描く作品はどんな映画よりも素晴らしい」

「安重根義士をテロリストだとののしる日本政府と国民たちも、この映画で変わってほしい」

「最近の放送局や映画製作会社は抗日ドラマを作らない」(翻訳・編集/久保)

関連記事

日韓局長級協議、韓国が安重根の遺骨資料を要求=韓国ネット「ないものはない!」「日本人が笑っている」

27日、韓国メディアによると、ソウルで開かれた日韓局長級協議で韓国が、安重根の遺骨発掘に関する資料の提供を求めた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はハルビンにある安重根記念室。

Record China
2014年11月28日 16時1分
続きを読む

<サッカー>日韓戦で安重根の旗!=日本ネット「これだから韓国戦は…」、韓国ネット「真のテロリストは…」

29日、複数の日韓メディアによると、28日に行われた仁川アジア大会のサッカー男子準々決勝の日本対韓国の試合で、韓国側の観客席に初代韓国統監の伊藤博文を襲撃した安重根の顔が描かれた旗が掲げられたという。写真は安重根の肖像。

Record China
2014年9月30日 5時19分
続きを読む

韓国で衝撃の小説「安重根、安倍を撃つ」が発刊=韓国ネット「暴走する安倍への戒め」「親日派も懲らしめて」

10日、安重根が現代に復活し、安倍首相を狙撃するという内容の韓国小説が話題となっている。日韓の溝が深まる状況で論議を醸すことが予想される中、韓国のネットユーザーからもコメントが寄せられている。写真はソウルの日本大使館前に貼られた安重根のポスター。

Record China
2014年8月11日 3時50分
続きを読む

「安重根」を描く中韓合作映画=「見ねえよ」「中国を巻き込むな!」「日韓関係ますます悪化」―中国ネット

29日、韓国メディアは、チャン・イーモウ監督がプロデュースする中韓合作映画「撃斃 撃斃」に、安重根役として韓国人俳優クォン・サンウが出演すると伝えた。中国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はハルビンの安重根記念館。

Record China
2014年7月31日 11時24分
続きを読む

ランキング