衆院選、自民大勝で韓国に日韓関係悪化懸念広がる=安倍首相が自らの歴史観と外交を美化か―中国メディア

Record China    2014年12月18日(木) 7時25分

拡大

17日、中国新聞(電子版)によると、衆院選での自民党の圧勝を受け、韓国の世論に「日韓関係が悪化するのではないか」と懸念する声が広がっている。写真は衆院選を報じる日本のメディア。

(1 / 2 枚)

2014年12月17日、中国新聞(電子版)によると、衆院選での自民党の圧勝を受け、韓国の世論に「日韓関係が悪化するのではないか」と懸念する声が広がっている。安倍晋三首相が長期政権を敷くことになれば、日韓関係は再び厳しい緊張関係に陥るとの見方が強まっている。

その他の写真

韓国・朝鮮日報はこのほど「安倍の車が再びガソリン満タンになった」と題する記事を掲載。安倍首相が侵略の歴史を否定し、愛国心の強化を狙う姿勢を強め、再び日韓関係は低迷状態になると予測した。

韓国・聯合ニュースは「安倍の圧倒的勝利が周辺国に与える不安」と題する記事を配信。安倍政権の大勝が周辺国に懸念と不安を与えていると指摘。安倍首相が自らの歴史観と外交政策を継続・美化し、日本国民の信任を得ようとするのであれば、日韓・日中関係の改善は望めないと予測。戦後70年にあたる来年が日韓関係の転換点になるとした。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携