朴大統領の弟、内部文書流出問題で事情聴取「韓国人は最も自己中心的」「連日、韓国ニュースが…」―米国ネット

Record China    2014年12月18日(木) 8時47分

拡大

16日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の元側近が国政に不当介入した疑惑をめぐって、大統領の実弟の朴志晩(パク・チマン)氏がソウル中央地検に出頭し、事情聴取を受けた。米メディアが報じた。写真はソウル。

(1 / 2 枚)

2014年12月16日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の元側近が国政に不当介入した疑惑をめぐって、大統領の実弟の朴志晩(パク・チマン)氏がソウル中央地検に出頭し、事情聴取を受けた。米メディアが報じた。

その他の写真

朴大統領の元側近のチョン・ユンフェ氏が政府人事に不当介入していた疑惑をめぐり、大統領府の内部文書が流出していた問題について、大統領の実弟である朴志晩氏の周辺にいる人物が関与している疑惑が韓国メディアで報じられていた。AP通信は15日、朴志晩氏が事情聴取を受けるため、ソウル中央地検に出頭したと報じた。朴志晩氏は「(事情聴取では)知っていることをお話しします」と述べただけで、それ以上はコメントしなかった。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「連日、韓国に関するニュースが報じられているのは、妙じゃないだろうか?彼らが何を飲み食いしただとか、ポップミュージックがどうしただとか。韓国は、カリフォルニア州の半分にも満たない小さな国だ。私の周りの知人たちのほとんどは、韓国がどこにあるかさえ知らない。ほかに興味深い国はないのか?」

「腐敗とスキャンダルは、韓国人にとってはごく当たり前の風潮だね」

「韓国人は、相手が高い地位を手に入れた場合は特に、その相手を憎む。平和的に生きることができない人たちだ。北朝鮮との関係をどうやって修復できるというんだ?韓国人は地球上で最も自己中心的だ。韓国では血は水よりも濃くはない」

「アジアの政治で共通していることは、縁故主義と癒着だ」

「韓国では不正行為は当たり前のことだ。数年間、韓国の学校に行っていたが、学生たちは全ての試験や課題で不正を行っていた」

「朴大統領は中国に接近しすぎた。CIA(米中央情報局)が今まで彼女に毒を盛らなかったことが驚きだ」

「北朝鮮では、この父にしてこの息子あり。韓国ではこの父にしてこの娘あり、ということだな」(翻訳・編集/Yasuda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携