日本を離れる日、私は涙をこらえると決めた=「君は中国人だ、でも批判はしない。なぜなら…」―中国ネット

Record China    2014年12月16日(火) 22時20分

拡大

14日、中国のネットに「日本を離れる日、私は泣かないと決心した」と題したスレッドが立った。写真は成田空港。

(1 / 2 枚)

2014年12月14日、中国のネットに「日本を離れる日、私は泣かないと決心した」と題したスレッドが立った。

その他の写真

スレッド主は、日本に3年間滞在したと話しており、家の事情で中国に帰ることとなったという。帰国に際してスレッド主は、「日本を離れる日は涙をこらえると決めた。日本での思い出を忘れようとしたが、美しい思い出を忘れることはできないようだ」とコメント。この書き込みに慰めの言葉が寄せられた。

「そんなに好きなら帰国しなければいいのに」

「君は中国人だ。でも批判したりはしない、私も日本が好きだから」

「また行く機会があるさ」

「また日本に行けるよ。短いお別れは、再会を一層ドラマチックにするだろうね」

「うらやましいな、私も日本に行きたいがまだ行ったことがない」

「美しい思い出を忘れるなんてできるはずがないよ」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携