米紙が相次いで日本批判「日本の歴史否定は自己矛盾の域に」=韓国ネット「いつか日本も分かってくれる!」

Record China    2014年12月16日(火) 23時54分

拡大

16日、韓国メディアは、歴史を歪曲しようとする日本政府に対して、米国メディアから批判が相次いでいると伝えた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は米ニュージャージーの慰安婦の碑。

(1 / 2 枚)

2014年12月16日、韓国朝鮮日報は、歴史を歪曲しようとする日本政府に対して、米国メディアから批判が相次いでいると伝えた。

その他の写真

米紙ロサンゼルス・タイムズは、12日付けの社説で、「日本のナショナリストたちが慰安婦問題に関する歴史を否定し、修正しようとしている」と批判。また、「歴史を歪曲しようとする日本の極右勢力の試みは自己矛盾の域に達しており、その中心には安倍首相がいる」などと報じた。

また、米紙ニューヨーク・タイムズは4日付けの社説で、「日本政府は、従軍慰安婦という歴史的事実を『日本の敵が捏造(ねつぞう)したうそ』にしようと努力している」と指摘した。米紙ワシントン・ポストも9日付けのコラムで、「日本には償うべきことがたくさんある。日本が歴史歪曲を続けるのなら、他国は『なぜ日本を友人だと思っていたのか』と疑問を抱くだろう」などと報じた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「米国の大統領が、『独島(日本名:竹島)は韓国の土地』『日本は慰安婦問題を謝罪しろ』という声明を発表してくれればすぐに解決するのに。現在の状況では米国が望む日米韓にはなれない。強大国である米国にいくら背中を押されても、被害者である韓国が無理に日本と協力することはできない」

「自分のことしか考えていない日本は、どんどん自滅の道に向かっている」

「やっぱり頼れるのは米国。韓国政府に任せていたら、あと1000年はこのままの状態だ」

「日本を信じよう。韓国が根気強く訴え続ければ、いつか日本も分かってくれる!」

「慰安婦問題についての日本の謝罪を望む一方で、日本に謝罪してほしくないとも思う。日本が謝罪しなければ、韓国は国際社会に日本の蛮行を言いふらせる。その結果、日本は国際社会に嫌われてどんどん孤立していき、韓国は国際的にも経済的にも利益を得られる」

「憎むのはもうやめて許してあげよう。その代わり、韓国はもっと軍力を高めなければならない。今後、誰も韓国を無視できないように!」

「『韓流が大好き』と言いながら、日本の味方をする国が多いことを忘れるな。米国はどっちの味方だ?」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携