Record China

ヘッドライン:

「頭のいい女優」と絶賛されたスー・チー、「IQ130」で脳力番組に出演―台湾メディア

配信日時:2014年12月19日(金) 11時26分
拡大
15日、台湾の女優スー・チーが脳力を競うバラエティー番組に出演し、「IQ130」のパワーを見せることになった。写真はスー・チー。
(1/2枚)

2014年12月15日、台湾の女優スー・チー(舒淇)が脳力を競うバラエティー番組に出演し、「IQ130」のパワーを見せることになった。東森新聞網が伝えた。

その他の写真

中国の人気バラエティー番組「最強大脳2」にスー・チーが出演することが明らかになった。番組の制作側によると、このほどスー・チーに対して行ったテストの結果、知能指数(IQ)130と非常に高い数字が出たという。台湾映画界を代表する存在のホウ・シャオシェン(侯孝賢)監督から、「頭のいい女優」と絶賛されたことのあるスー・チーだけに、数字で「実証」した形となる。

スー・チーの出演については、1000万元(約1億9000万円)と異例の高額ギャラが支払われるうわさも。これに対してマネジャーは、「満足できる数字だが、実際の数字は明かせない」と語っている。科学的に脳力を分析すること、さらに視聴者に女優以外の顔を見せられるという点で、スー・チー自身も番組に期待しているという。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

「ナッツの出し方が違う!」と飛行機を引き返させた大韓航空副社長に、中国ネット「アホだ」「さすが韓国人」

9日、民航資源網は、激怒した大韓航空副社長の指示で、滑走路に向かっていた飛行機を搭乗ゲートに引き返させたと伝えた。中国のネットユーザーからは副社長に対する非難の声が多く寄せられている。写真は大韓航空機。

Record China
2014年12月9日 13時13分
続きを読む

ランキング