Record China

ヘッドライン:

韓国人が最近訪れた国、トップは日本=韓国ネット「親日派をののしるくせに自分は…」「借金してでも行け」

配信日時:2014年12月16日(火) 13時49分
拡大
15日、韓国人が最近最も多く訪れた国が日本だということが明らかになった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は東京スカイツリー。
(1/2枚)

2014年12月15日、韓国紙・中央日報によると、韓国観光公社が同日発表した報告書から、韓国人が最近最も多く訪れた国は日本であることが分かった。

その他の写真

韓国観光公社が1000人を対象に行った調査で、最近行った国トップは日本で22.8%だった。2位は中国(17.4%)、3位は香港・マカオ(11%)だった。旅行先を選ぶポイントでは、手頃な旅費(36.3%)が最も多く挙げられた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国で日本の放射能汚染が騒がれていても、結局安ければ行く」

「海外旅行は借金してでも行った方がいい。韓国がどれだけ狭い世界なのかよく分かる」

「日本旅行をしてきた韓国人が日本の良い点を挙げれば親日派だとののしるのに、自分は裏では日本にたくさん行く。韓国人は都合が良すぎる」

「日本や東南アジアの旅行は航空券が安く、ホテルも上手く抑えれば済州島などの国内旅行より費用がかからない」

「ウォン高で海外旅行をする韓国人が増えた。費用が国内よりかからない上に、服や靴も安い。韓国は物価が高すぎる」(翻訳・編集/久保)

関連記事

「日本人を呼び戻そう!」釜山観光公社がツアー実施=韓国ネット「日本人に優しく!」「日本人が恋しい…」

9日、韓国メディアによると、韓国の釜山観光公社が地元の観光業界とともに、日本旅行業協会(JATA)会員旅行会社の関係者約200人を招待し、視察ツアーを実施している。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は釜山。

Record China
2014年12月10日 17時49分
続きを読む

「日本人はなぜ中国人の日本製品ボイコットを気にしないの?」=訪日中国人がガイドの説明に納得!―中国ネット

9日、中国のインターネット上に、ツアー旅行で日本を訪れた際に、ガイドから言われた言葉に衝撃を受けたというブログが掲載された。写真は、2012年9月に四川で起きた反日デモで「日本製品ボイコット」の横断幕を掲げる中国人。

Record China
2014年12月15日 8時2分
続きを読む

急速に近づく日本と中国、韓国だけ孤立?=韓国ネット「日本と対話して!」「孤立の心配は無用!」

8日、韓国メディアによると、安倍首相と中国の習近平国家主席が北京で初めての首脳会談をするというニュースに韓国外交界は衝撃を受けている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2014年11月10日 13時2分
続きを読む

ランキング