韓国のカメラ泥棒の行動に賛否両論=中国ネット「中国の泥棒も学んでほしい」「泥棒は泥棒!むかつく」

Record China    2014年12月15日(月) 19時47分

拡大

13日、中国版ツイッター・微博の江西科技学院教育顧問のアカウントが、韓国でカメラを盗んだ泥棒が持ち主に対して書き残したメモを紹介した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年12月13日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の江西科技学院教育顧問のアカウントが、韓国でカメラを盗んだ泥棒が持ち主に対して書き残したメモを紹介した。

その他の写真

泥棒が残したのはメモと1枚のメモリーカード。書き込みによると、メモには「メモリーカードは置いていきます。私は写真が好きです。カメラは盗みますが、思い出までは盗みません。すみません」と書かれていたようだ。これについて書き込みは「韓国の泥棒のメッセージに良心を感じる」としている。

この書き込みに対して、ほかのネットユーザーから賛否両論が寄せられている。

「優しい泥棒だ」

「全部盗まれるよりはマシだ」

「この泥棒はプロだな」

「盗みはしたけど、ちょっと感動」

「中国の泥棒も学んでほしい」

「泥棒は泥棒!むかつく」

「思い出は要らないからカメラを返して…」

「カメラの持ち主は泣けばいいのか笑えばいいのかわからないな」

「泥棒だぞ?何が良心だ!」

「そんなメモを残すくらいなら盗まなきゃいいだろ!」(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携