Record China

ヘッドライン:

韓国人がまたも激怒!NASAが「日本海」表記=韓国ネット「無視するな」「日本のようにロビー活動を…」

配信日時:2014年12月15日(月) 13時34分
拡大
15日、韓国メディアによると、NASAが撮影した「朝鮮半島の夜」の写真に、「日本海(Sea of Japan)」と表記されていることが韓国で物議を醸している。資料写真。
(1/2枚)

2014年12月15日、韓国・朝鮮日報によると、米航空宇宙局(NASA)が撮影した「朝鮮半島の夜」の写真に、「日本海(Sea of Japan)」と表記されていることが韓国で物議を醸している。

その他の写真

問題となっている写真は、2月にNASAが公開したもので、ロイターの「今年の写真」に選ばれた写真でもある。このほかにも、NASAのホームページ上に掲載されている衛星写真のほとんどに「日本海」と表記されており、韓国政府は韓国が主張する「東海」の名称を併記するよう求めているが受け入れられていないという。

これについて、韓国のネットユーザーからは批判的なコメントが寄せられている。

「韓国政府はもっと強く主張できないの?」

「NASAにはまともな人間が1人もいないのか?」

「間違った表記がされているのに、『今年の写真』になる資格はない」

「本当にきれいな写真だったのに、一気に不快な気持ちになった」

「韓国に宣戦布告か?」

「韓国を無視するな。韓国人を怒らせたらどうなるか、まだわからないのか?」

「韓国政府はボーっとしていないで、日本のようにロビー活動をしっかりして!」

「政府に任せていてはいけない。イケアの日本海表記地図が販売中止になったように、国民が訴えることで世界は変えられる!」

「海外での日本と韓国の知名度を考えたら、当然のことだ」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

「日本海」表記問題、イケアの地図販売終了に「正しい決断」と勝利宣言―韓国ネット

6日、世界的な家具販売大手「イケア」の商品などに「日本海」表記があった問題で、イケアが「日本海」と単独表記された地図の販売を、来年から全世界で終了する、と発表。韓国のネットユーザーは「正しい決断」などのコメントを寄せている。写真は中国・広州にあるイケア。

Record China
2014年12月6日 15時28分
続きを読む

イケア「“日本海”と表記の地図、回収しない」=韓国ネット「プライドが傷付いた」「これってもしかして…」

19日、韓国メディアによると、イケアが、米国や英国などで販売していた地図に「日本海」とだけ記載し「東海」を併記していなかったことについて、正式に謝罪した。韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国・ソウル。

Record China
2014年11月20日 22時56分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング