韓国人が中国の博物館でやりたい放題、中国ネット憤慨=「これが韓国人だ!」「言葉の制止では済まさない」

Record China    2014年12月15日(月) 11時47分

拡大

14日、中国のネットユーザーは「南京大虐殺記念館」での韓国人の行動を批判している。写真は南京大虐殺記念館の像。

(1 / 4 枚)

2014年12月13日、中国では1973年に南京事件が起きた同日を「国家哀悼日」と定め、同日は江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」で初の記念式典が行われ、習近平(シー・ジンピン)国家主席も出席し演説した。「国家哀悼日」に関連して、中国のネットユーザーは14日、「南京大虐殺記念館」での韓国人の行動を批判している。

その他の写真

中国のネットユーザーは、「これが韓国人だ!」と題し、「中国人の素養が低いと笑う韓国人がいるが、韓国人は中国の国家哀悼日にこういう態度を示すのか?」とコメント。書き込みには、「南京大虐殺記念館」に展示されている、逃げ惑う人やおんぶする人をかたどった像に対し、若い男性らが足蹴りにし、像でふざけている写真が添えられている。

同書き込みに中国のネットユーザーからは、「(彼らのように)虐殺の歴史を忘れてしまうと、再び同じ歴史が繰り返される」「こんなやつ韓国人ではない。誰かが韓国人を意図的に攻撃しているのだ」「ネットでは写真に写っている男性らが韓国語で話していたとの目撃証言も上がっている」「その場に中国人や私が居合わせたら、言葉での制止だけでは済まさない」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携