「こんなCMは日本人にしか作れない!」、日本企業のWEB限定ムービーを中国ネットが大絶賛

配信日時:2014年12月15日(月) 8時16分
「こんなCMは日本人にしか作れない!」、日本企業のWEB限定ムービーを中国ネットが大絶賛
画像ID  446952
13日、日本企業が作成したWEB限定ムービーが、中国のネットユーザーの間で話題になっている。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索ワードランキングでも急上昇中だ。
2014年12月13日、日本企業が作成したWEB限定ムービーが、中国のネットユーザーの間で話題になっている。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索ワードランキングでも急上昇中だ。

その他の写真

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社)が自社製品のプロモーションの一環として、2014年11月26日に発表した「Blendy特濃ムービーシアター」(2分30秒)。

舞台は擬人化した牛たちの学園の卒「牛」式(卒業式)。主人公の「ウシ子」はおいしいミルクを出すために努力を惜しまない真面目な女子校生(牛)だ。卒牛式では校長先生が生徒(牛)たちの進路先を発表していく。望み通りの道に進む牛もいれば、不本意な道を行く牛も。果たして「ウシ子」の進路先は…というストーリーだが、劇中の「あなた(のミルク)は薄くなんかない」というセリフが現在、中国のネット上で人気の検索ワードになっている。以下はムービーを見た中国ネットユーザーの主なコメント。

「なんという発想力なんだ!」
「素直に認めるしかない。日本人はすごい。すご過ぎる」
「超クール!」

「めちゃくちゃ感動したんですけど」
「意味深だね」
「『胸を張れ!』と言われた後の、彼女の胸が…(汗)」(翻訳・編集/本郷)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事