「こんなCMは日本人にしか作れない!」、日本企業のWEB限定ムービーを中国ネットが大絶賛

Record China    2014年12月15日(月) 8時16分

拡大

13日、日本企業が作成したWEB限定ムービーが、中国のネットユーザーの間で話題になっている。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索ワードランキングでも急上昇中だ。

(1 / 2 枚)

2014年12月13日、日本企業が作成したWEB限定ムービーが、中国のネットユーザーの間で話題になっている。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索ワードランキングでも急上昇中だ。

その他の写真

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社)が自社製品のプロモーションの一環として、2014年11月26日に発表した「Blendy特濃ムービーシアター」(2分30秒)。

舞台は擬人化した牛たちの学園の卒「牛」式(卒業式)。主人公の「ウシ子」はおいしいミルクを出すために努力を惜しまない真面目な女子校生(牛)だ。卒牛式では校長先生が生徒(牛)たちの進路先を発表していく。望み通りの道に進む牛もいれば、不本意な道を行く牛も。果たして「ウシ子」の進路先は…というストーリーだが、劇中の「あなた(のミルク)は薄くなんかない」というセリフが現在、中国のネット上で人気の検索ワードになっている。以下はムービーを見た中国ネットユーザーの主なコメント。

「なんという発想力なんだ!」

「素直に認めるしかない。日本人はすごい。すご過ぎる」

「超クール!」

「めちゃくちゃ感動したんですけど」

「意味深だね」

「『胸を張れ!』と言われた後の、彼女の胸が…(汗)」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携