Record China

ヘッドライン:

韓国政府、放射性物質調査のため日本に専門家派遣=韓国ネット「すべて輸入禁止に!」「中国産より危ない」

配信日時:2014年12月13日(土) 3時4分
拡大
12日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府は放射性物質に関する日本の食品安全管理の調査を目的に、日本に民間の専門家を派遣する方針だと発表した。資料写真。
(1/2枚)

2014年12月12日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府は放射性物質に関する日本の食品安全管理の調査を目的に、日本に民間の専門家を派遣する方針だと発表した。

その他の写真

日本産食品放射能安全管理専門家委員会の専門家らは今月14〜19日と来月12〜17日の2回にわたって日本を訪れ、日本政府の水産物モニタリング状況や福島第一原子力発電所における汚染水対策への取り組み、食品中の放射性物質への対応などを調査する。

この報道を受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「先日、市場の生魚はすべて日本産なのに、国産だと偽って販売されているとテレビで報道していた。ちゃんと調査して対策して!」

「放射能に汚染された水産物をずっと輸入するの?他国みたいに輸入禁止にすればいいのに」

「今でも基準値の何千万倍もの放射性物質が流出されているのだから、わざわざ調査に行かないで日本産をすべて輸入禁止にすればいい」

「調査に行っても行かなくても結局『安全だ』と発表する。国民にとってストレスだ。安心してご飯も食べられない」

「今では中国産より日本産の方が危ない」

「2日前に旅行に行くと発表するのか。日本に行って、お金をもらって食事して帰ってくるのだろう」(翻訳・編集/久保)

関連記事

日本、韓国に水産物輸入禁止の解除を要求=韓国ネット「ばかにしている…」「むしろ感謝して」

16日、韓国メディアによると、日本政府は15日、世界貿易機関(WTO)の衛生植物検疫委員会で、韓国政府の日本水産物輸入禁止措置の解除を求めた。韓国のネット上には措置の解除に反対するコメントが相次いだ。写真は築地市場。

Record China
2014年10月17日 6時31分
続きを読む

「君が代」使用の韓国芸能番組、警告処分に=韓国ネット「国民を傷つけた」「サッカー日韓戦の君が代は?」

11日、韓国メディアによると、日本の国歌を番組のBGMとして使用した韓国JTBCの番組「非首脳会談」に対し、放送通信審議委員会が「警告処分」を科すことを決定した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2014年12月12日 12時0分
続きを読む

法務省がヘイトスピーチ根絶のため広報強化=韓国ネット「こっちは反日デモをしてないのに」「五輪のためでしょ」

11日、韓国メディアによると、日本の法務省がヘイトスピーチ根絶に向け、広報活動や教育活動を強化していくと発表した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は日本の嫌韓デモ。

Record China
2014年12月12日 10時35分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング