日本の防衛予算、過去最高額となる見通し=韓国ネット「日中どちらの味方に?」「日本は竹島を理由に…」

Record China    2014年12月13日(土) 9時0分

拡大

12日、韓国メディアは、日本の来年度防衛予算が5兆円を超え、過去最高額となる見通しだと伝えた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は自衛隊の観閲式。

(1 / 2 枚)

2014年12月12日、韓国・聯合ニュースは、日本の来年度防衛予算が5兆円を超え、過去最高額となる見通しだと伝えた。

その他の写真

日本政府は来年度防衛予算を、今年より1697億円増やし、5兆545億円で確定する方針だという。これが確定すれば3年連続の増額となる。尖閣諸島など、離島防衛を強化する狙いがあるとみられている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「独島(日本名:竹島)を理由に、また韓国を侵略しようという日本のシナリオが見える」

「歴史は繰り返すというのは本当だね。日本は軍国主義の復活を夢見ているようだ」

「中国も防衛予算を増やしていなかった?日本と中国が戦争したら、韓国はどっちの味方になるの?」

「韓国は、来年の防衛費横領額が最高額となる見通しだ」

「韓国は女性家族部をなくして、一機でも多く戦闘機を購入してほしい」

「韓国の防衛予算も負けてないが、横領する人が多すぎるのが問題。予算の8割がどこかに消えるから、新しい武器が買えずまともに使える武器がほとんどない」

「日本が防衛予算を増やすたびに『韓国と戦争するつもりだ!』と騒ぐ韓国人たちが恥ずかしい。武力で侵略できる時代はとっくに終わった」

「中国と協力して日本を征服しよう。日本はもともと、韓国の土地だったんだから」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携