Record China

ヘッドライン:

「日本文化は韓国がつくったのに…」の書き込みに、韓国ネット「韓国の着物をユネスコに」「日本に勝った?」

配信日時:2014年12月29日(月) 8時33分
拡大
29日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本の文化は韓国人がつくってあげたもの」と題するスレッドが掲載された。資料写真。
(1/2枚)

2014年12月29日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本の文化は韓国人がつくってあげたもの」と題するスレッドが掲載された。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、「京都にある四天王寺や、日本の着物は百済が伝えたもの。韓国は中国文明に影響を受けたが、日本は百済文明をそのまま受け継いだ。文字にはじまり、文化や経済などすべてを教えてあげたのに、今の日本人たちは感謝するどころか『百済は悪魔だった』と憎んでいる」と書き込んでいる。

これについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。

「ユネスコの文化財に百済の着物を登録しよう」

「そう考えると、アジアの軍隊文明は日本がつくったものということになるね」

「キムチは韓国の食べ物ではなく、中国の食べ物になるんじゃない?」

「その理論で考えると、アジアの近代文明は全部日本がつくってくれたものになるけどいいの?」

「それで日本に勝ったつもり?日本人がこのスレッドを見たら笑うね」

「そもそも、百済=韓国と言える?」

「違う国から伝わった文化を日本が独自に発展させたんだから、それは日本の文化じゃない?」

「教えてあげる立場だったのに、今は相手にならないほど差をつけられた」

「くだらない。韓国人全員がばかだと思われるからやめてほしい」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

ランキング