Record China

ヘッドライン:

「金がなくても日韓共催にはしない!」韓国五輪関係者発言をからかう日本人―中国メディア

配信日時:2014年12月10日(水) 12時21分
拡大
9日、騰訊網は記事「冬季五輪:お金がなくとも日韓共催にはしたくないと韓国、からかう日本ネットユーザー」を掲載した。「たいした気概だ。破産してでも頑張れ」といったからかいのコメントが寄せられた。資料写真。
(1/2枚)

2014年12月9日、騰訊網は記事「冬季五輪:お金がなくとも日韓共催にはしたくないと韓国、からかう日本ネットユーザー」を掲載した。

その他の写真

最近話題となっているのが2018年の韓国・平昌冬季五輪の日韓共催だ。資金不足で会場建設が遅れているなか、そり競技を日本の長野で開催するべきと国際オリンピック委員会(IOC)が韓国に打診したという。しかし韓国側はこの報道を否定。五輪組織委員会の関係者は「会場建設は順調だ。たとえ金がなくとも日本と共催することはないし、開催権を譲渡することもない」と発言した。

この発言が日本メディアで報じられ、日本ネットユーザーの注目を集めている。「たいした気概だ。破産してでもがんばれ」「共催を断ってくれるなんて……感激で鼻水出てきた」「金がなくても言ったことは守れよ」などとからかう書き込みが目につく。(翻訳・編集/KT)

関連記事

韓国の地元知事、平昌五輪の日本との共催を拒否との報道に、ネットでは「日本と韓国はただ仲が悪いだけ」の声も

9日、米メディアの報道によると、2018年開催の韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開催について、国際オリンピック委員会(IOC)から他国との共催が承認されたことを受けて、韓国は日本と共催する案を拒否した。

Record China
2014年12月10日 8時16分
続きを読む

ランキング