女子ゴルフ対抗戦、韓国が日本に圧勝=韓国ネット「日本に勝つのは当たり前」「韓国国民は賢くて努力家!」

Record China    2014年12月8日(月) 12時17分

拡大

7日、韓国メディアによると、日韓女子プロゴルフ対抗戦で韓国が3大会連続の優勝を決めた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年12月7日、韓国・聯合ニュースによると、日韓女子プロゴルフ対抗戦で、韓国が3大会連続の優勝を決めた。

その他の写真

1999年に始まり、今年で12回目となる日韓女子プロゴルフ対抗戦が愛知県にある三好カントリー倶楽部で開催された。7日の最終日、12人ずつがストロークプレーをする個人戦が行われ、韓国は通算成績7勝2分け3敗と日本に大差をつけた。前日の団体戦と合わせて、勝ち点合計25−11で韓国が勝利した。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「スポーツでは日本にかなわないと思っていたのに。とっくに韓国が追い抜いているんだね」

「どんなにささいなことでも、『日本に勝った』ということがうれしい」

「韓国が日本に勝つのは当たり前。ニュースに取り上げることか?」

「5年後、経済や国民意識のレベルにおいても日本に圧勝しよう。どうしようもない政治家が目立っているけど、韓国国民はみんな賢くて努力家だ。美しい大韓民国!」

「韓国はゴルフ大国。日本に負けるなんて許されない」

「日韓戦はもうしなくていい。レベルが低すぎて相手にならない。次からはレベルの高い米国と対戦しよう」

サッカー以外で、韓国女子が日本女子に負けたことがある?」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携