【募集中】韓国語社内スタッフ

中国の雪の郷は長野に負けていない!「人類のスキー発祥の地」の呼び声も―中国メディア

配信日時:2014年12月7日(日) 8時0分
中国の雪の郷は長野に負けていない!「人類のスキー発祥の地」の呼び声も―中国メディア
画像ID  445859
4日、中国の旅行サイトや旅行会社数十社がこのほど中国で最も美しい雪の郷10カ所を選んだ。雪資源の豊富さで「人類のスキー発祥の地」とも呼ばれる新疆ウイグル自治区アルタイ地区が選ばれた。
2014年12月4日、中国の旅行サイトや旅行会社数十社がこのほど中国で最も美しい雪の郷10カ所を選んだ。雪資源の豊富さで「人類のスキー発祥の地」とも呼ばれる新疆ウイグル自治区アルタイ地区が選ばれた。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

アルタイの美しさは世界で有名な長野県のスキー場にも負けないほどだ。アルタイ地区の6県1市の雪や氷の資源は独特のもので、積雪量の多さや雪のシーズンの長さ、海抜や気温がほどよく、名実共に「人類のスキー発祥の地」、「中国で最も美しい雪の郷」であり、年々冬の人気の観光地となっている。

現在、建設中のものを含めて5カ所のスキー場があり、ギネス記録を更新する長さ260mの氷の滑り台もアルタイ市将軍山スキー場に登場する。(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/武藤)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事