Record China

ヘッドライン:

日本に来る外国人と韓国に来る外国人の違いとは?=韓国ネット「日本に住みたい」「韓国の金をせっせと…」

配信日時:2014年12月8日(月) 8時8分
拡大
3日、韓国のインターネット掲示板に「日本に来る外国人と、韓国に来る外国人の違い」と題するスレッドが掲載された。写真は秋葉原の外国人観光客。
(1/2枚)

2014年12月3日、韓国のインターネット掲示板に「日本に来る外国人と、韓国に来る外国人の違い」と題するスレッドが掲載された。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、日本に来た外国人が日本食や温泉を楽しむ様子の写真と、韓国で働く外国人や中国人が経営する韓国のカラオケ店の写真を掲載。「外国人たちは韓国にお金を稼ぎに来るが、日本にはお金を使いに来る」と書き込んでいる。

これについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。

「韓国には中国人がいるじゃん!これからも韓国でたくさんお金を使ってほしい」

「日本にお金を稼ぎに行く外国人も多いんじゃない?」

「日本にお金を稼ぎに行く外国人の多くは韓国人でしょ?見せかけだけの反日」

「韓国に旅行に来る利点は?何もない…」

「日本に行くとお金を使いたくなる。サービスや製品の品質がいいから」

「日本はいい国だ。日本に住みたい」

「円安だからね。日本に旅行に行きたい!」

「日本に行けばわかる。食べたいもの、欲しいものだらけでいつもお金が足りなくなる」

「韓国国内を観光する時は財布を持って行かない。韓国の何にお金を使えばいいの?」

「だから外国人たちは日本と韓国を行ったり来たりするのか…韓国のお金をせっせと日本に運んでいる」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

中国人の心に残る日本人の行動=「プリントアウトしてまで…」「プリンをいっしょに…」―中国ネット

27日、中国メディアは、10月に訪日した外国人観光客が127万人と過去最高を記録したことを伝えた。そうした中、中国のインターネット上に、日本を訪れて感動した中国人たちのつぶやきをまとめた記事が掲載された。写真は日本の街の風景。

Record China
2014年11月30日 6時50分
続きを読む

訪日中国人が感動した日本の設備とは?=「日本は絶対に『子どものためを思う国』NO.1だ」―中国ネット

27日、中国メディアは日本政府観光局が発表したデータをもとに、中国人観光客が大幅に回復していると伝えた。そうした中、訪日中国人が日本の“子ども用の椅子”に感動したという文章が、インターネット上に掲載された。写真は子ども用の椅子。

Record China
2014年12月2日 6時43分
続きを読む

<仁川アジア大会>外国人選手4人が失跡=韓国ネット「まさかテロ?」「準備不足のアジア大会を喜ぶ人が…」

29日、韓国メディアによると、仁川アジア大会に参加した選手が相次いで失跡している問題で、新たにパレスチナの重量挙げの選手が行方不明であることが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は大会の会場周辺。

Record China
2014年10月1日 5時40分
続きを読む

ランキング