中国の親韓派と親日派がバトル、支持率が高いのはどっち?―中国ネット

Record China    2014年12月5日(金) 8時52分

拡大

3日、中国のネットに掲載された、「日本と韓国を比較する書き込みの多くが韓国に否定的だ」とする書き込みに、数多くのコメントが寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年12月3日、中国のネットに掲載された、「日本と韓国を比較する書き込みの多くが韓国に否定的だ」とする書き込みに、数多くのコメントが寄せられている。

その他の写真

スレッド主は、「韓国にはイケメンや美女が多く、日本は成人ビデオや漫画が有名。女性の私にしてみれば、日本はひわいなイメージがある。私は韓国スターが好きだが、日韓を比べる書き込みが多い。なぜ両国を比較する必要がある?比較するなら日本と米国でもいいではないか?米国と比べたら日本なんかちっぽけだ」とコメント。これに対して以下の意見が投稿された。

「日本は韓国より経済発展が早かっただけ。一部の技術で勝っているほかは、韓国に勝てるものはない」

「日本は先進国だ。韓国より優れているところは多すぎる。日本人が礼儀正しいのは公認の事実だ」

「韓国は日本と比較する資格はない。軍事や文化、どれをとっても韓国は日本に敵わない」

「日本がひわい?だが、日本は多くのノーベル賞受賞者を輩出している。宮崎駿久石譲のような巨匠は韓国にいるのか?」

「確かに日韓は比較してはいけない。国民の素養や文化など、韓国は日本に遠く及ばない」

「韓国にイケメンや美女が多いとは思わないが、これは個人差があるだろう。私はむしろ日本の方がイケメンや美女が多いと思う。中国人がたびたび日韓を比較するのは、両国の中国での影響力が同程度だからだ。中国では日本の漫画・アニメが親しまれ、韓国のドラマが人気を集めている」

「韓国人の多くが整形するのに、イケメンや美女が多いといえるのか?」

同スレッドでは、韓国を擁護する声は非常に少なく、大半が日本を称え韓国を叩く声だった。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携