韓国ソウルで開催予定のキス・コンテスト、「小学生も参加可能」で物議―韓国メディア

Record China    2014年12月4日(木) 12時28分

拡大

1日、韓国・朝鮮日報によると、ソウル市中心部で開催予定のキス・コンテストが問題視されている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年12月1日、韓国・朝鮮日報によると、ソウル市中心部で開催予定のキス・コンテストが問題視されている。2日付で中国日報(電子版)が伝えた。

その他の写真

コンテストは11月26日からフェイスブックなどのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を通じてPRが行われており、12月6日に市内中心部の光化門広場での実施が予定されている。参加費は5000ウォン(約500円)。キスしている時間が最も長いカップルが優勝となる。PRにはすでに1万件以上のコメントが寄せられており、300人余りが参加を申し込んでいる。

問題視されているのは、相手のいない人でも会場でパートナーを紹介してもらえるほか、小学生でも参加可能となっていること。一部から、「あまりにひどい」との声が上がっているという。韓国では似たようなイベントが過去に行われたこともあったものの、不特定多数の人が公衆の面前でキスするコンテストの実施は前代未聞で、市民の多くはイベントに否定的な見方を示している。

ある女性は「光化門はセウォル号の犠牲者の遺族が今も抗議の座り込みを続けており、一般市民が多く訪れる場所でもある。道徳的にも法的にも問題があるのでは」と話している。

ソウル市がイベント開催を許可するのかは不明。光化門広場の利用規定にはキスを禁じる条項はないが「健全な利用」に限られており、イベント主催者は「許可されなければ、別の会場を探して、必ず実施する」としている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携