慰安婦像撤去求めた日本を糾弾する指摘相次ぐ=日韓局長級協議で韓国ネットユーザー

Record China    2014年12月2日(火) 23時56分

拡大

11月30日、旧日本軍の慰安婦問題などを話し合う第5回日韓局長級協議に関して、韓国ネットユーザーからは日本を糾弾する指摘が相次いだ。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

(1 / 2 枚)

2014年11月30日、韓国・聯合ニュースによると、日本政府は、27日にソウルで開かれた旧日本軍の慰安婦問題などを話し合う第5回日韓局長級協議で、ソウルの日本大使館前に設置されている「慰安婦少女像」と米国内でも設置されている「慰安婦の碑」の撤去を求めた。

その他の写真

日本側は、慰安婦問題は1965年に締結された日韓請求権協定で法的に解決済みであり、道義的にも河野談話で見解を公表済みであるとの従来からの立場を強調し、韓国側にも問題解決の努力を求めた。これに対し、韓国側は、「問題が解決してないからこそ、民間が自主的に設置したものであり、政府が関与する問題ではない」と、日本側に慰安婦被害者が納得する解決策を求めた。

韓国ネットユーザーからは「日本が早く謝罪していれば、少女像が設置されることもなかった。すべては日本に原因がある」「加害者が被害者に『努力しろ』と言うのはおかしい」と日本を糾弾する指摘が相次いだ。(編集/KO)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携