Record China

ヘッドライン:

リン・チーリン「5年後に引退」語る、40代突入で年齢への恐れも―香港紙

配信日時:2014年12月2日(火) 20時35分
拡大
1日、このほど40歳を迎えた台湾の女優リン・チーリンが、「5年後に引退」と語った。写真はリン・チーリン。
(1/2枚)

2014年12月1日、香港メディアによると、このほど40歳を迎えた台湾の女優リン・チーリン(林志玲)が、「5年後に引退」と語った。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

東京でイベントに出席したリン・チーリンのコメントとして、香港の日刊紙・東方日報が報じた。先月末に40歳を迎えたばかりだが、「3年後」と考えていた引退時期を、「5年後になるかも。思ってもみない仕事に巡り合ったりしているので。そのあとに、引退を考えてもいい」と語っている。さらに引退までの女優業については、賞レースや興行収入に関係なく、「いい役を演じられたら」と話している。

40歳になったことで、年を重ねることへの恐れが「少しはある」と語った。しかし、「一つ年を取っても何も変わらず、自分の気持ち次第だということ」「現代の女性は心理的にうまくコントロールできていること」を挙げ、年齢へのこだわりはかなり薄まっていると話している。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング