Record China

ヘッドライン:

日中の女性を比較、中国ネットは日本女性に好感=「日本人女性は女性らしいが、中国人女性は…」

配信日時:2014年12月6日(土) 20時16分
拡大
1日、中国のネットに「日本の女性と中国の女性、性格や価値観に違いはある?」とのスレッドが立ち、ネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。写真は南京。
(1/2枚)

2014年12月1日、中国のネットに「日本の女性と中国の女性、性格や価値観に違いはある?」とのスレッドが立ち、ネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。

その他の写真

「中国の女性で思い浮かぶのは、拝金主義で面食いということくらい。日本人はよくわからない」

「中国の女の子は拝金主義が多すぎる。男性とのデートにお金を払うことはまずない。でも日本は基本的に割り勘だ」

「日本の学校には家庭科の授業があり、女の子らは料理を学んでいる。一方、中国にこのような授業はない」

「中国の女性の地位はアジア一だ。日韓の女性の地位は非常に低いが、とても幸せだと聞く」

「中国の女性の中には、自分勝手で目先しか見えていない人がいる。男性と出かけた際には、すべての費用は男性が負担することは当たり前だと考えている」

「同じ女性だからな、大きな差はないだろ」

「個人的には日本人の方が可愛いと思う」

「日本の女性は女性らしいが、中国の女性は男らしい」(翻訳・編集/内山

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング