Record China

ヘッドライン:

浜崎あゆみ、今年の紅白出場なし「おめでたなのでは?」「なぜ卒業という言葉?」―海外ネット

配信日時:2014年11月29日(土) 10時33分
拡大
28日、今年の大みそかに放送される「第65回NHK紅白歌合戦」の出演者に浜崎あゆみが選ばれなかったことが報じられ、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。写真はNHKホール。
(1/2枚)

2014年11月28日、今年の大みそかに放送される「第65回NHK紅白歌合戦」の出演者に浜崎あゆみが選ばれなかったことが報じられ、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。

その他の写真

NHKは26日、今年の紅白歌合戦の出演者を発表した。デビュー20周年のV6や、映画「アナと雪の女王」の日本版主題歌を歌ったMay J.などが初出場となったほか、浜崎あゆみが選ばれなかったことが報じられた。日本のニュースを報じる英語のニュースサイトでも、これまで15年連続で出場していた浜崎あゆみが選ばれなかったことを報じている。記事では浜崎さんが自身のツイッターで「NHKホールを卒業します!」と述べたことも紹介しており、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。

「NHKホールを卒業?なぜ日本では今回の紅白歌合戦の話や仕事を辞めるという話題の時に『卒業』という言葉を使うんだ?」

「おめでたなんじゃないか?ロサンゼルスで夫と一緒にいるのを見たよ」

「彼女が実際には歌えないことを誰かが知ってしまったんじゃないか?」

「『絶頂期を過ぎた』という英語の表現を生徒たちに教えるときに、あゆみのことを例として出すと、一番よく分かってもらえる」

「15年も出場していたなんて驚きだ」

「『卒業』という言葉は日本の『タレント』が引退する時にも使うが、本当に面白い表現だね」

「紅白の時は日本にいないから、私はハッピーだ」(翻訳・編集/Yasuda)

関連記事

中国版紅白に韓流スターが大挙出演?ネットユーザーは「要らない」と反発―中国

21日、中国版紅白歌合戦と呼ばれる国民的テレビ番組「春晩」に韓国人が出演するとのうわさが広がり、話題となっている。中国人の伝統的祝日にまで韓流スターを呼ぶ必要はないと反発する声が多い。写真は中国で人気の韓国俳優キム・スヒョン。

Record China
2014年11月23日 4時30分
続きを読む

ランキング