韓流ドラマにだまされるな!テレビとは違うリアルな韓国―中国メディア

Record China    2014年11月30日(日) 17時20分

拡大

28日、捜房網は記事「韓流ドラマにだまされるな!リアルな韓国人ライフを徹底究明」を掲載した。韓流ドラマを見て韓国の生活に憧れる中国人視聴者が多いが、ドラマと現実はまったく別物だと警告している。写真は韓国。

(1 / 2 枚)

2014年11月28日、捜房網は記事「韓流ドラマにだまされるな!リアルな韓国人ライフを徹底究明」を掲載した。

その他の写真

中国で根強い人気を誇る韓流ドラマ。美男美女の恋愛だけではなく、高層マンションの部屋、オシャレなファッション、豪華な食事といったライフスタイルも魅力の一つだ。だが韓国人はみな韓流ドラマのような生活をしていると考えるのは大間違い。テレビの中の韓国と現実の韓国は別物だ。

まずは食事。土地不足が深刻な韓国では新鮮な野菜が少ない。名物のキムチも野菜を保存するための知恵だ。物価が高いため焼き肉も頻繁には食べられない。住宅も、皆がみな高級マンションに住んでいるわけではない。都市から少し離れれば中国とさほど変わらない農村が広がっている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携