Record China

ヘッドライン:

韓国教授「世界に知らしめたい」、フェイスブックに安倍首相批判の広告掲載=韓国ネット「真の愛国者だ!」

配信日時:2014年11月28日(金) 22時53分
拡大
28日、韓国・聨合ニュースによると、フェイスブックに安倍首相の歴史観を批判する広告動画が掲載された。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は安倍首相。
(1/2枚)

2014年11月28日、韓国・聨合ニュースによると、フェイスブックに安倍晋三首相の歴史観を批判する広告動画が掲載された。

その他の写真

この広告動画は、韓国・誠信女子大学のソ・ギョンドク教授が企画し、韓国のチキンチェーン「チキンマル」の後援により制作された45秒の短いアニメ。アニメキャラクター化された安倍首相も登場し、10月初めに「日本が国家的に女性を性奴隷としたという根拠のない中傷が全世界に広がっている」という趣旨の発言がそのまま使われている。動画を製作・掲載したことについて、ソ教授は「全世界の若年層が多く利用するフェイスブックに掲載することで、安倍首相および日本政府の歴史歪曲的な態度を広く知らしめたい」と述べている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「尊敬する」

「本当の愛国者」

「すばらしい動画をありがとうございます。早速、動画を共有させてもらいます」

「これからはチキンマルをたくさん利用しなきゃ」

「よくやった!今度チキンマルに注文するときは『安倍チキンください』って言おう」

「日本語版も制作すべきでは?否定するに決まってるけど、知らせるべきものは知らせないと」

「抑圧された者は黙ってはいない。安倍首相がうそをやめるまで、われわれは真実を語らなければならない」

「米国を忘れるな。彼らは韓国人女性15万人を性奴隷にした。米国の慰安婦問題を解決しない限り、日本は何も実行しないだろう」(翻訳・編集/まつ・むら)

関連記事

慰安婦問題を意識?自民党、公約で「対外発信強化」うたう=韓国ネット「北朝鮮みたい」「破滅へ突き進む日本」

25日、韓国メディアによると、日本の自民党が、来月行われる衆議院選挙に向けた公約集「重点政策2014」を発表した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は自民党のポスター。

Record China
2014年11月27日 12時34分
続きを読む

慰安婦像設置の米グレンデール市議会は「日本バッシングの立場変えず」と、テキサス親父が報告―米国ネット

25日、米国の評論家で「テキサス親父」の名前で知られているトニー・マラーノ氏が、先月のカリフォルニア州グレンデール市議会で慰安婦像について発言したことに関して、市議会から回答の文書が届いたと、同氏が米動画共有サイトで報告している。資料写真。

Record China
2014年11月27日 3時33分
続きを読む

米出版社、日本政府の教科書訂正要請を拒否=「“慰安婦”の記述は史実に基づいて書かれた」―米メディア

25日、米メディアによると、日本政府が米国の出版社に対して「慰安婦を強制連行した」という不適切な記述がある教科書の訂正を求めていた問題で、出版社側は修正を行わないとの立場を示した。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2014年11月25日 23時42分
続きを読む

ランキング