韓国教授「世界に知らしめたい」、フェイスブックに安倍首相批判の広告掲載=韓国ネット「真の愛国者だ!」

Record China    2014年11月28日(金) 22時53分

拡大

28日、韓国・聨合ニュースによると、フェイスブックに安倍首相の歴史観を批判する広告動画が掲載された。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は安倍首相。

(1 / 2 枚)

2014年11月28日、韓国・聨合ニュースによると、フェイスブック安倍晋三首相の歴史観を批判する広告動画が掲載された。

その他の写真

この広告動画は、韓国・誠信女子大学のソ・ギョンドク教授が企画し、韓国のチキンチェーン「チキンマル」の後援により制作された45秒の短いアニメ。アニメキャラクター化された安倍首相も登場し、10月初めに「日本が国家的に女性を性奴隷としたという根拠のない中傷が全世界に広がっている」という趣旨の発言がそのまま使われている。動画を製作・掲載したことについて、ソ教授は「全世界の若年層が多く利用するフェイスブックに掲載することで、安倍首相および日本政府の歴史歪曲的な態度を広く知らしめたい」と述べている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「尊敬する」

「本当の愛国者」

「すばらしい動画をありがとうございます。早速、動画を共有させてもらいます」

「これからはチキンマルをたくさん利用しなきゃ」

「よくやった!今度チキンマルに注文するときは『安倍チキンください』って言おう」

「日本語版も制作すべきでは?否定するに決まってるけど、知らせるべきものは知らせないと」

「抑圧された者は黙ってはいない。安倍首相がうそをやめるまで、われわれは真実を語らなければならない」

米国を忘れるな。彼らは韓国人女性15万人を性奴隷にした。米国の慰安婦問題を解決しない限り、日本は何も実行しないだろう」(翻訳・編集/まつ・むら)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携