ATMを占領した女性と、その女性を投げ飛ばした女性=悪いのはどっちだ?―中国ネット

Record China    2014年11月29日(土) 1時8分

拡大

26日、東北網によると、中国黒竜江省ハルビン市のショッピングセンターで起きた騒動を映した動画がインターネット上にアップロードされ、話題になっている。

(1 / 2 枚)

2014年11月26日、東北網によると、中国黒竜江省ハルビン市のショッピングセンターで起きた騒動を写した動画がインターネット上にアップロードされ、話題になっている。

その他の写真

「ハルビンの女傑、ATMの前で中国カンフーを上演」と題された動画によると、眼鏡をかけた若い女性がATMを化粧台にして髪をとかしていた。彼女の後ろには順番待ちの長い列ができていたため、見かねた別の女性が注意したが、眼鏡の女性はこれに反発。取っ組み合いのけんかに発展した。地面に投げ飛ばされた眼鏡の女性は、「私のネックレス2000元(約3万8000円)もしたのよ!」と捨てぜりふを吐いたという。

記事は、「公共の場所を占領し、横柄な態度をとった眼鏡の女性はもちろん間違っている。だが、手を挙げたもう1人の女性について、皆さんはどう思うだろうか」と問いかけている。これに対して、中国のネットユーザーからは手を挙げた女性を支持する声が圧倒的に多い。

「よくやった!」

「やられて当然」

「法律じゃどうにもならん。実力行使が一番効く」

「東北の女性は豪快だな!」

「東北女性のすぐにカッとなって手を挙げるところが好き。私たちのように心の中でぶつぶつ文句を言って怒りをため込むのとは違う」

「手を挙げた女性は柔道を習っているみたい。見た目もきれい、技もきれいだった」

「まず警察を呼べばいい。警察が来ないなら(ATMから)引きはがす」

「手を挙げるのは悪いことだが、やむを得ないこともある。誰が悪いんだ?」(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携