Record China

ヘッドライン:

韓国人が考える「旅行中に日本人・中国人・韓国人を見分ける方法」とは?―韓国ネット

配信日時:2014年11月28日(金) 4時30分
拡大
27日、韓国のインターネット掲示板に「旅行中に日本人・中国人・韓国人を見分ける方法は?」と題するスレッドが掲載され、ほかのネットユーザーが多くの回答を寄せている。写真は韓国人。
(1/2枚)

2014年11月27日、韓国のインターネット掲示板に「旅行中に日本人・中国人・韓国人を見分ける方法は?」と題するスレッドが掲載され、ほかのネットユーザーが多くの回答を寄せている。

その他の写真

「男性の場合、登山服を着ていたら韓国人。原色を着ていたら中国人。髪の色が派手なら日本人」

「まつ毛が濃い人は99%日本人女性。中国人女性と韓国人女性は見た目では区別できない」

「眼鏡をかけていたら韓国人である可能性が高いし、黒ぶち眼鏡だったら100%韓国人」

「日本人は旅行中でもアクセサリーをごちゃごちゃつけている。ファッションが独特だから日本人はすぐにわかるけど、韓国人と中国人は話しかけてみないとわからない」

「声の大きさですぐにわかる。うるさく騒いでいたら中国人。ちょっとうるさかったら韓国人。そのほかは日本人」

「旅行に不向きなブランドのカバンを持っていたら大体中国人」

「縦に並んで歩く団体は日本人。横に並んで歩く団体は中国人。列を作らずにバラバラに歩く団体は韓国人」

「目の前で人が写真を撮っている時。写真を撮り終えるまで待っていたら日本人。写真を撮っている人の後ろを通ったら韓国人。そんなものは関係なく、ずかずかと歩き続けたら中国人」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

中国人が出会った素晴らしき日本人=「ボタンを押して立ち去った小学生」「金閣寺のおばさん」―中国ネット

20日、中国新聞網によると、日本政府観光局(JNTO)が発表したデータで、訪日外国人観光客が過去最多となった。そうした中、中国のインターネット上に、日本を訪れて感動した中国人たちのつぶやきをまとめた記事が掲載された。写真は金閣寺。

Record China
2014年11月26日 5時2分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング