バス車内で撮影された殴打事件、見た人が「スカッとした」と称賛する理由とは―中国

Record China    2014年11月27日(木) 22時10分

拡大

26日、中国・蘇州でこのほど、バスの中でおやつの種を食べて、その殻を床にまき散らしていた男が他の男性乗客に注意された。すると男はその男性にネチネチと文句をつけ始めた。写真はヒマワリの種。

(1 / 2 枚)

2014年11月26日、中国紙・新京報によると、江蘇省蘇州市内を走るバスの中でおやつの種を食べて、その殻(から)を床にまき散らしていた若い男が、男性乗客にボコボコにされる動画がネット上に公開され、大きな話題になっている。

その他の写真

動画を見ると、カボチャやヒマワリの種の殻を床に落として平気な顔をしている男が、スーツ姿の男性から注意を受けている。だが、男は注意を聞かないばかりか、逆にスーツ男性に向かって文句を言い、「首を絞められた」「一緒に警察へ行くぞ」と言いがかりをつけている。スーツ男性は7分35秒間も男の態度を我慢していたが、ついに爆発。「もう、うんざりだ!」と叫んで、男に殴りかかった。

乗客たちが止めに入るまで、スーツ男性は男を殴り続けていた。2人はその後、派出所に連行され、警官にこってり絞られたという。ネット上にはスーツ男性をたたえる声が相次いでいる。

「スーツ男性が殴り出したとき、スカッとした!」

「種男がぐだぐだ文句を言っているあいだ、私も爆発寸前だった」

「口で言ってわからないやつは殴るしかないでしょ!」

「7分35秒間!よく我慢したね」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携