Record China

ヘッドライン:

西海五島の漁師ら訴え「中国漁船の違法操業による損害、韓国政府が賠償すべき」=海上で抗議デモ計画―韓国

配信日時:2014年11月26日(水) 8時42分
拡大
24日、韓国・西海五島の漁師らが、韓国政府に対し、中国漁船の違法操業による損害を賠償すべきだと訴えた。26日に海上で抗議活動を行う計画も明らかにした。写真は中国浙江省の中国漁船。
(1/2枚)

2014年11月24日、韓国メディアによると、韓国・西海五島の漁師らが、韓国政府に対し、中国漁船の違法操業による損害を賠償すべきだと訴えた。25日付で環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

「西海五島中国漁船違法操業政策委員会」は、24日に出した声明で、無許可の中国漁船を直接没収し、廃船にすることなどを盛り込んだ政府の対策案を支持するとした一方で、「中国漁船による違法操業が韓国の漁師にもたらした巨大な損失には一言も触れていない」と失望も表明。「中国漁船の違法操業で受けた損害を政府は賠償すべきだ」と訴えた。

同委員会は26日、白ニョン島、大青島、小青島の全漁船を大青島に集結させ、ソウルに向けて進発し、地元漁師の生計問題の解決を政府に訴える計画だという。(翻訳・編集/NY)

関連記事

中国船員が韓国警察を暴行する映像を公開=韓国ネット「これで中韓関係が悪化?」「周辺国に恵まれない」

13日、韓国・聯合ニュースによると、黄海上の韓国側の排他的経済水域(EEZ)で違法操業していた中国漁船の船長が銃撃により死亡した事件で、韓国の海洋警察は、中国の乗組員が警察官を暴行する様子が映った映像を公開した。資料写真。

Record China
2014年10月14日 12時26分
続きを読む

中国漁船が傍若無人の違法操業、朴大統領の失敗で海洋警察は取り締まりのやる気なし―韓国

21日、環球網は韓国の朴大統領の“失敗”で韓国海洋警察が中国漁民の違法操業取り締まりのやる気を失ったと報じた。セウォル号沈没事故、そして朴大統領の海洋警察解体の発表で士気が大幅に落ちているという。写真は中国・山東省の漁民。

Record China
2014年5月23日 5時40分
続きを読む

ランキング