「韓国は超大国と遜色なし」=日米仏と比較し点数化したネットユーザーにブーイングの嵐―中国ネット

Record China    2014年11月24日(月) 0時5分

拡大

23日、中国のネット掲示板に「韓国の強大な競争力、超大国との差はどれくらい」と題するスレッドが建てられた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年11月23日、中国のネット掲示板に「韓国の強大な競争力、超大国になるまであとどのくらい」と題するスレッドが建てられた。

その他の写真

スレッド主は「米国、フランス、日本と比較し、嫌韓の人たちに韓国の強大さを知らしめよう」とした上で、エレクトロニクス、映像コンテンツ、自動車、農業など各分野について点数化した。

エレクトロニクス産業については、韓国にサムスン電子、米国にアップル、日本にソニーがあるが、フランスには世界的ブランドがないとし、韓国10点、米国9点、日本7点、フランス3点と評価した。

映像コンテンツでは、映画では米ハリウッドが、テレビドラマでは韓流が「覇者」の地位にあるとし、米韓は10点、日仏は1点とした。

自動車産業では、トヨタが覇者であることに疑いはないとしつつも、世界200カ国で売り上げを伸ばす現代自動車に背中を追われつつあると指摘。日本10点、米国9点、韓国7点、フランス5点とした。

農業については、韓国には優れた「キムチ技術」があるとし10点、農業国のフランスが9点、韓国に農業技術を学ぶ米国が7点、日本は5点とした。

これについて、他のネットユーザーは以下のコメントを残している。

「大丈夫か?」

「なぜ中国と比較しない?」

「中国を追い抜くことは永遠に不可能。中国の属国だから」

「キムチ技術ってなんだよ。韓国の白菜は中国の山東産だろうが」

「韓国が追い抜かなければならない国は、192もあるだろ」

「中国と日本は仲が悪いが、韓国に対する態度だけは一致している。小国の哀れさ。宇宙はすべて韓国のものなんだろ」(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携