竹島への訪問客が激減、昨年の約半分に=韓国ネット「日本に奪われる日も近い」「今後は対馬を訪問しよう」

Record China    2014年11月22日(土) 3時54分

拡大

20日、韓国メディアによると、韓国・慶尚北道は今年の独島(日本名:竹島)への訪問客が昨年の約半分に減ったと明らかにした。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は竹島。

(1 / 2 枚)

2014年11月20日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・慶尚北道は今年の独島(日本名:竹島)への訪問客が昨年の約半分に減ったと明らかにした。

その他の写真

今年10月までに独島を訪れた観光客は13万5372人。昨年1年間の25万5838人の約半分であった。また、冬季の独島上陸は難しく、11月と12月の観光客は少ないと予想されている。今年4月に韓国で起きたセウォル号事件の影響で旅客船を利用する人が減ったことが原因だとみられている。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「独島はもういい。今後は韓国の土地である『対馬』を訪問しよう」

円安の影響で、独島より対馬に行く人が増えたんじゃない?」

「もっと多くの観光客が来るように、便利な施設を建てて、しっかり整備して」

「セウォル号事件のせいで国の経済が滅びていく。独島だけじゃなく、済州島やほかの島も訪問客が減った」

「政府はもっと真剣に独島を守るべきじゃないの?独島をもっと魅力的な場所にして、たくさんの人に来てもらわないと!」

「観客数が減れば減るほど、独島に関心を持つ人も減っていく。日本に奪われる日も近いだろう」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携