人気ドラマ「宮廷女官ジャクギ」が映画化、注目ヒロインはアイビー・チェン―中国

Record China    2014年11月21日(金) 10時41分

拡大

19日、人気ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」の映画版がクランクイン。注目のヒロインは台湾の女優アイビー・チェンが演じる。写真はアイビー・チェン。

(1 / 2 枚)

2014年11月19日、人気ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」の映画版がクランクイン。注目のヒロインは台湾の女優アイビー・チェン(陳意涵)が演じる。新浪が伝えた。

その他の写真

2011年に大ヒットした「宮廷女官ジャクギ」は、北京に住むOLが清朝・康熙帝の時代にタイムスリップして女官になり、美しき皇子たちの帝位争い、愛の葛藤に巻き込まれる物語。今年は現代に舞台を移した続編ドラマ「続・宮廷女官 若曦 〜輪廻の恋〜」も放送されている。

今年9月に映画化のニュースが浮上していたが、19日に浙江省のスタジオでクランクインしたことが明らかになった。ヒロインを演じるのは、ドラマ「ブラック&ホワイト」などで人気のアイビー・チェン。ドラマ版は中国の女優リウ・シーシー劉詩詩)の大ブレーク作となっただけに、大きな挑戦となる。

ヒロインを取り巻く皇子たちのキャスティングは未発表だが、中国の若手俳優ショーン・ドウ(竇驍)と台湾の俳優トニー・ヤン(楊祐寧)の出演が明らかに。2人ともスキンヘッドにすることを発表しているため、いずれかの皇子の役と思われる。

ドラマは人気小説「歩歩驚心」を映像化したもの。映画もあくまで小説をベースにしているため、ドラマとは全く違うストーリーも盛り込まれるという。なお、リウ・シーシーをはじめ、皇子役を演じたニッキー・ウー(呉奇隆)、ケビン・チェン(鄭嘉穎)、ケニー・リン(林更新)らドラマ版のキャストはいずれも出演しない。

来年1月にクランクアップし、同年下半期での公開を目指している。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携