韓国の大学生「他人に外見を評価され傷ついた」は3割以上=外見至上主義が顕著―韓国メディア

Record China    2014年11月20日(木) 1時53分

拡大

19日、韓国・亜州経済によると、韓国中央大学が同日発表した調査結果で、韓国の大学生の約8割が「他人の言動で傷つけられたことがある」と答え、うち3割強が「外見に対する評価が理由」としたことが分かった。写真は韓国明洞の若者。

(1 / 2 枚)

2014年11月19日、韓国・亜州経済によると、韓国中央大学が同日発表した調査結果で、韓国の大学生の約8割が「他人の言動で傷つけられたことがある」と答え、うち3割強が「外見に対する評価が理由」としたことが分かった。国際在線が伝えた。

その他の写真

調査は大学生131人にアンケート方式で実施した。回答者の79.4%が「他人の言動で傷つけられたことがある」と答え、うち33.6%が「自分の外見に対して評価されたことが原因」とした。傷ついた理由として、外見のほか「学力レベル(35.6%)」、「経済力(31.7%)」、「学閥(21.2%)」などが挙がった。

「他人の言動で傷つけられた」と答えた人のうち、半数は「自分の外見をばかにされた」と回答。さらに「自分が劣っていると感じる」(29.8%)、「他人とすぐ比べてしまう」(12.5%)、「自分を認めることができない」(7.7%)などの答えが挙がった。

韓国では「外見至上主義」の横行が指摘されている。韓国人の86%は「美貌すなわち競争力」と考え、女子大生の4分の1は「競争に負けないために整形した」と答えているという。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携