日本と韓国、文化が優れているのは?―中国ネット

Record China    2014年11月20日(木) 6時1分

拡大

18日、中国のネットに「好きな日本の作家は数多いが、韓国の作家の著書は読んだこともない」とする書き込みが掲載され、ネットユーザーから数多くのコメントが寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年11月18日、中国のネットに「私が好きなアジアのスターは多くが日本人で、韓国人は少ない。作家もそうだ。好きな日本の作家は数多いが、韓国の作家の著書は読んだこともない」とする書き込みが掲載され、ネットユーザーから数多くのコメントが寄せられている。

その他の写真

「日本の黒澤明北野武は崇拝すべき素晴らしい監督だ」

「レベルが違う。韓国は日本の比較対象にならない」

「韓国の書籍だと、中学生が読みそうな恋愛小説くらいしか思い浮かばない」

「日本の映画と文学は実に素晴らしい、韓国はドラマも見たことがない」

「韓国は表面ばかりにとらわれ、深さを感じさせるような文化を持ち合わせていない」

「日韓に好きなスターはいないが、韓国映画はここ数年で随分発展したと思う」

「文化において日韓を比べるべきではない。日本の文化は空や海のように大きく深いが、韓国の文化は道端に転がっている小石のように取るに足りない」

中国のネットでは日本の文化は深く、韓国は比較の対象にならないといったコメントが大半を占め、中には「世界のすべてのものが韓国のものなんだから、私たちが好きなものは全て韓国のものだ」と、韓国を揶揄(やゆ)するコメントも多く見られた。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携