「短気な韓国人には絶対無理」=日本の高い技術力に感心する韓国ネットユーザー

配信日時:2014年11月19日(水) 13時35分
「短気な韓国人には絶対無理」=日本の高い技術力に感心する韓国ネットユーザー
画像ID  443885
14日、韓国のインターネット掲示板に立った「世界中で日本、米国、ドイツだけが作れるもの」と題するスレッドに対し、同国のネットユーザーからさまざまな反響が寄せられている。資料写真。
2014年11月14日、韓国のインターネット掲示板に立った「世界中で日本、米国、ドイツだけが作れるもの」と題するスレッドに対し、同国のネットユーザーからさまざまな反響が寄せられている。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、「産業技術の最高峰と言われる大型ガスタービンを作るのには高度な技術が必要で、日本では三菱重工業と川崎重工業、米国ではGE、ドイツならシーメンスしか作れない。他の国は分解しても構造すら理解できないので、輸入するしかない」と書き込んだ。

これについて、他のユーザーからは、「短気な韓国人には絶対無理だ。見た目は同じように作れても、使い物にならない」と自国の技術力の無さを嘆く声が出る一方、「日本は知れば知るほどすごい国だ」「これこそ日米独が世界から尊敬されている理由だ。1000年たっても韓国には無理」と素直に日本の技術力を評価する声もあった。

韓国では先日、政府が国内でエボラ出血熱の感染者が出た場合、日本から治療薬の供給を受けると発表した時も「いくら嫌いでも、日本は先進国だ。素直に感謝しよう」「これが日本と韓国の差だ」とのコメントがみられた。(編集/KO)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事