SNH48「キクちゃん」だけじゃない、世界各国で違う「中国トップ美女」―中国メディア

Record China    2014年11月19日(水) 12時40分

拡大

18日、SNH48メンバーのジュー・ジンイーが日本メディアに「中国トップ美女」に選ばれたとして、中国でも話題になっている。写真はチャン・ツィイー。

(1 / 2 枚)

2014年11月18日、SNH48メンバーのジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」)が日本メディアに「中国トップ美女」に選ばれたとして、中国でも話題に。新浪ではブログ記事を引用し、世界各国での「審美眼」の違いを話題にしている。

その他の写真

「キクちゃん」ことジュー・ジンイーが「4000年に1人の美女」と呼ばれ、日本メディアに取り上げられたと中国のネット上でも話題に。ネットユーザーからは「審美眼」の違いを指摘する声も多く、「日本人は顔立ちより笑顔の美しさを重視するからだ」といった分析も聞かれる。

この話題について、新浪では人気ブロガーのコメントを引用し、「世界各国における中国トップ美女」について伝えた。まず、英国で「最も美しい中国女性」とされているのが、女優のチャン・ツィイー(章子怡)。韓国においてはタン・ウェイ(湯唯)で、今年は韓国人監督との結婚でも注目された。

米国でのトップは、台湾の女優スー・チー(舒淇)。インドでのトップは演技派女優のコン・リー(鞏俐)だった。中東で好まれるのは、中国の女優シュー・チン(許晴)のような華やかで清楚(せいそ)な美女。イタリアでは中国出身モデルの何穗(スイハ)がトップ美女とされる。欧州各国においてはスーパーモデルのルー・ヤン(呂燕)の美女ぶりが人気だが、こちらは「なぜ?」というのが中国でたびたび話題になる。

さらに記事では、10年前の日本で最も美しいと言われたのが、少数民族出身の美人女優ニン・ジン(寧静)で、同じく韓国では「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」で知られるジョイ・ウォン(王祖賢)だったとしている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携