「聞いたほど美人ではなかったが…」と訪日中国人男性、日本人の笑顔に「心底感動した」―中国ネット

配信日時:2014年11月21日(金) 6時16分
「聞いたほど美人ではなかったが…」と訪日中国人男性、日本人の笑顔に「心底感動した」―中国ネット
画像ID  443773
16日、新華社は、円安が訪日中国人観光客に恩恵をもたらしていると伝えた。そんな中、日本に機の飛行機の中で感動的なサービスを受けたという中国人が、インターネット上でその様子をつづった文章を掲載した。資料写真。
2014年11月16日、新華社は、円安が訪日中国人観光客に恩恵をもたらしていると伝えた。15日に発表された円−人民元レートは100円=5.2906元で、1年前と比べて10%あまりも円安になっており、訪日中国人観光客増加の追い風になっているという。

その他の写真

中国人観光客の中には、日本旅行でこれまで感じたことのない一面を発見する人も少なくない。特に中国人観光客が注目するのは日本のサービスである。先日、日本へ向かう日系航空会社の飛行機内で、感動的なサービスを受けたという中国人が、インターネット上でその様子をつづった文章を掲載した。

広州から名古屋に向かう全日空の機内で、日本という国の心配り、細やかさが少しずつ見え始めていた。日本人のキャビンアテンダント(CA)はうわさに聞いていたほど美人ではなかったが、隣家のお姉さんのような親切で穏やかな人たちだった。

飛行機が離陸してまもなく、私がうとうとし始めると、見計らったかのように一人のCAさんが私の席の近くでしゃがみ込み、両ひざに優しく毛布をかけてくれた。はっと目を開けた瞬間に彼女が見せたほほ笑みは、まるで冬の日の太陽のように温かく、私は心底感動してしまったことを覚えている。(翻訳・編集/TK)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事