Record China

ヘッドライン:

APP所長「国連常任理事国が日本の歴史歪曲を防ぐべき」=韓国ネット「恥ずかしい」「朴大統領はため息」

配信日時:2014年11月18日(火) 11時23分
拡大
17日、韓国メディアによると、アジア・ポリシー・ポイント(APP)のミンディ・カトラー所長が「国連安全保障理事会の常任理事国が、日本政府の慰安婦歴史の歪曲を防ぐべきだ」と主張した。写真は国連本部ビル。
(1/2枚)

2014年11月17日、韓国・聯合ニュースによると、米研究組織「アジア・ポリシー・ポイント(APP)」のミンディ・カトラー所長が「国連安全保障理事会の常任理事国が、日本政府の慰安婦歴史の歪曲を防ぐべきだ」と主張した。

その他の写真

2007年、米国下院で日本軍慰安婦決議案の通過を率いたカトラー所長は、15日(現地時間)、米ニューヨーク・タイムズに寄稿した文章の中で「安倍首相が慰安婦関連の歴史を否定していることに対して、国連安保理常任理事国は反対の意を表明し、中断させる必要がある」などと述べ、日本政府を強く批判した。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「本当にありがたい。応援する!」

「このまま放っておいたら、10年後には『慰安婦は実はスパイだった』と言い出すかもしれない」

「日本の目を気にして何もできない朴大統領がいる限り、元慰安婦の涙が止まることはない」

「たとえ世界中の人が批判しても、安倍首相は『慰安婦動員に強制性はなかった』と言い続けるだろう」

「時間が経てば経つほど、事実は曖昧になっていく。日本人に良いイメージを持つ外国人は多いから、50年後には『中国や韓国が歴史を歪曲している』と世界が思うようになる」

「親日派政府の代わりに外国人たちが戦ってくれている。韓国政府が情けなくて恥ずかしい」

「朴大統領はこの記事を読んでため息をついているだろう」

「慰安婦問題を忘れよう。それが韓国が前に進むための唯一の方法だ」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

安倍首相が常任理事国入りに意欲表明=韓国ネット「不吉な予感」「中国が目を光らせているうちは…」

26日、韓国メディアは、安倍首相が国連総会で一般討論演説を行い、安全保障理事会常任理事国入りへの意欲を改めて表明したと報じた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は安倍首相。

Record China
2014年9月26日 21時40分
続きを読む

ASEAN首脳会議で安倍首相と朴大統領がまた隣席に=韓国ネット「必ず会話して」「すっかり仲良し、情けない」

13日、韓国メディアによると、ミャンマーを訪問中の朴大統領は、東アジア首脳会議(EAS)と東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議に出席する。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2014年11月13日 21時24分
続きを読む

韓国IKEA、「日本海」表記の地図を使用=韓国ネット「IKEAの名前も日本っぽくて嫌」などと猛反発

17日、韓国メディアによると、12月に韓国に進出するスウェーデン系家具販売・IKEAが、「日本海」と表記された地図を販売していることが韓国で物議を醸している。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2014年11月17日 15時57分
続きを読む

朴大統領「韓国の携帯は韓国製でなく世界製」=韓国ネット「朴大統領は日本製」「海外で日本人のふりをしよう」

17日、韓国メディアによると、朴大統領は15日「韓国のスマートフォンは『Made in Korea』ではなく『Made in the World』だ」と発言した。韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。写真はサムスンのスマートフォン。

Record China
2014年11月17日 23時24分
続きを読む

ランキング