日本人が選んだ中国一の美女、中国ネット「本当に一番の美人なのか?」「このレベルは中国にはたくさんいる」

Record China    2014年11月16日(日) 3時10分

拡大

15日、日本のメディアがこのほど中国の美女選出活動を行ったが、意外にも最終的に選ばれたのはアイドルグループSNH48のメンバー、チュー・チンイーだった。

(1 / 8 枚)

2014年11月15日、ある日本のメディアがこのほど中国の美女選出活動を行ったが、意外にも最終的に選ばれたのは中国一の美女と呼ばれる女優ファン・ビンビン(范氷氷)やチャン・ツィイー(章子怡)といった国際的に有名な美女ではなく、新世代の中国のアイドルグループSNH48のメンバー、チュー・チンイー(愛称はキクちゃん)だった。日本のポータルサイトで1週間にわたり検索ワードトップを占めた。人民網が伝えた。

その他の写真

中国のインターネット利用者は違った見方をしているようだ。「美人は美人だが、問題はこのぐらいの女の子は中国には少なくないことだ」「日本人の審美眼に合うだけ。中国の美女を外国人が評価するというのもおかしいことだろう」「本当に一番の美人なのか?額を出したらどうだろうか?」といったコメントが寄せられている。(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/TF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携