韓国人が思う「日本のうらやましいところ」とは?=韓国ネット「美しい」「韓国がなくしたもの…」

配信日時:2014年11月14日(金) 22時36分
韓国人が思う「日本のうらやましいところ」とは?=韓国ネット「美しい」「韓国がなくしたもの…」
画像ID  443337
10日、韓国のインターネット掲示板に「日本のうらやましいところ」と題するスレッドが掲載された。写真は日本の祭り。
2014年11月10日、韓国のインターネット掲示板に「日本のうらやましいところ」と題するスレッドが掲載された。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、路面電車が通る日本の街の写真を掲載し、「日本には、こういう昔の風景がたくさん残っていてうらやましい。韓国はすぐに山を削って四角いアパートを建てる。日本には100年以上続く店や祭りがたくさんあるし、自然や昔の建物もたくさん残っている」としている。この書き込みについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。

「日本は嫌いだけど、日本の田舎の景色は本当に美しいと思う」

「日本から学ぶべき点がたくさんある」

「趣があっていいね。韓国は発展が速いのはいいけど、同じ速さで昔のものが消えてしまったのが残念。一部でも残しておいてほしかった」

「韓国の京畿道の方がきれいで眺めのいい場所がたくさんある」

「韓国に昔のものが残っていたら、日本人たちに『まだこんな古いものを使っていたの?』と笑われそう」

「韓国が開発をする中で、多くの自然や建物をなくしたのは事実。今残っているものは大切にしたい」

「日本の張り巡らされた電線はちょっと…」

「そんなにうらやましいなら、日本に住めばいい」(翻訳・編集/篠田)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事