Record China

ヘッドライン:

韓国政府「竹島の施設建設、再び推進する」=韓国ネット「日本だけには屈するな」「無理に進めない方が…」

配信日時:2014年11月13日(木) 12時36分
拡大
12日、韓国メディアによると、竹島で進めていた避難施設の建設計画を中止したことについて韓国政府が「再び推進する」と発表した。韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルの地下鉄構内にある竹島の模型。
(1/2枚)

2014年11月12日、韓国・聯合ニュースによると、竹島で進めていた避難施設の建設計画を中止したことについて韓国政府は、「計画を白紙化したのではない。いくつかの問題を検討した後に、再び推進する」と発表した。

その他の写真

韓国海洋水産部の李柱栄(イ・ジュヨン)長官は同日、国会農林畜産食品海洋水産委員会の全体会議に参加し、「独島(竹島の韓国名)は歴史的、地理的、国際法上、わが国固有の領土だ。国民のための施設を建設することに日本が関与することはできない」などと述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「もちろん建設するべき。日本は建設中止を『外交の成果』だと勘違いしている。日本だけには屈してほしくない」

「もし独島を奪われたら、歴代最悪の政府になるということだけは覚えておけ」

「なんで急に態度を変えたの?イ・スンチョルのことがあったからかな?」

「自分の家の庭に花を植えるのに、隣家の許可が必要?」

「みんなで日本語を学ぼう。勝つためには、敵を知ることが一番だ」

「韓国政府は日本に弱みを握られているんじゃない?」

「独島の自然を破壊しないで」

「日本が嫌だって言ってるんだから、無理に進めない方がいいんじゃない?」

「予算が足りないのに、どうやって建設するつもり?」

「今の韓国政府には何も期待してない。国民を見捨てた政府は、国民からも見捨てられるってこと」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

安倍首相と朴大統領の対話は「意図的なもの」=韓国ネット「間違いなく兄妹」「だから日本に甘く見られる」

12日、韓国・中央日報は、北京で行われたAPECの夕食会で、安倍首相と朴大統領が意見交換をしたことは、「遭遇」ではなく「意図的なもの」であったと伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2014年11月12日 21時30分
続きを読む

ランキング