韓国人歌手、竹島で歌った曲を無料配布し抗議=韓国ネット「政府よりも頼もしい」「日本を嫌いになりそう」

Record China    2014年11月13日(木) 11時38分

拡大

13日、韓国メディアによると、韓国人歌手イ・スンチョルさんが、日本への抗議として、今年8月に竹島で歌った曲「その日に(南北統一ソング)」を無料で配布することが分かった。韓国のネットユーザーからは称賛の声が上がっている。写真は韓国の独島体験館。

(1 / 2 枚)

2014年11月13日、韓国・朝鮮日報によると、日本で入国を拒否された韓国人歌手イ・スンチョルさんが、日本への抗議として、今年8月に竹島で歌った「その日に(南北統一ソング)」を無料で配布すること分かった。

その他の写真

イさんの所属事務所は入国を拒否された理由について、竹島で同曲を歌ったためだとみている。また、イさんは記者会見で、「世界中の人にこの曲を聞いてもらいたい。そして韓国領土である独島(竹島の韓国名)や統一について考えてほしい」、「正当な権利に対する無言の圧迫には屈しない」などと語った。

これに対し、韓国のネットユーザーからは称賛の声が上がっている。

「さすがイ・スンチョル!レベルの高い人間だ」

「歴史の教科書に載せるべき。それから、テレビでも毎日この歌を流してほしい」

「政府よりも芸能人の方が頼もしい」

「日本政府のせいで、好きだった日本を嫌いになりそう」

「日本はなんで、自ら世界に嫌われようとするのかな?」

「日本はイ・スンチョルを敵に回しちゃったね。大韓民国万歳!」

「一般人にできることは、日本製品を買わないこと」

「これが本物の音楽だ。気持ちが伝わってくる」

「日本政府は入国を拒否した理由をはっきり公表しろ!世界から笑われるのが怖いのなら、最初から入国拒否なんてするな」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携