アリババ、1日の取引額が1兆円超に!「返品も計算に入れないと…」「一番売れた商品は?」―米国ネット

Record China    2014年11月13日(木) 14時22分

拡大

12日、中国のネット通販大手アリババ(阿里巴巴)が11日、ネット通販の1日の取引額が1兆円を超えたことが報じられ、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。写真はニューヨーク証券取引所。

(1 / 2 枚)

2014年11月12日、中国のネット通販大手アリババ(阿里巴巴)が11日、ネット通販の1日の取引額が1兆円を超えたことが報じられ、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

その他の写真

11月11日が独身の日である中国では、多くのショッピングサイトがセールを行う。アリババは11日、1日の取引額が571億元(約1兆750億円)となり、過去最高額としてギネスブックからも認定された。先月にはニューヨーク証券取引所に上場し、快進撃を続けているアリババに関する報道に、米国のネットユーザーが反応を示している。

「米国のブラックフライデー(感謝祭翌日に小売店が行うセールの日)とその後を含めた4日間における、全米の小売店の記録よりもはるかに多い」

「購入者たちが返品する金額を計算に入れるのを忘れてはいけない。買い物客は10個の商品を買ったら9つを返品するものだからね」

「それで、純利益はいくらなんだろう?」

「中国のショッピングサイトでそれだけの記録を出したなんて。本当にすごいことだ」

「ドルで支払われた中で一番売れた商品が何なのか、見てみたい」

「独身の日に最も売れた商品が何だったのか知りたい」(翻訳・編集/Yasuda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携