ロシア、違法漁法の中国人3人を拘束、カエルや魚を大量捕獲=中国ネットは非難一色「魚のエサにしてくれ」

Record China    2014年11月12日(水) 22時39分

拡大

12日、人民網によると、ロシア極東・沿海地方の国立公園で、禁止されているエレクトロフィッシャー(電撃捕魚機)を使い、カエル500匹と魚600匹を違法に捕獲した中国人3人が警察に拘束された。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年11月12日、人民網によると、ロシア極東・沿海地方の国立公園で、禁止されているエレクトロフィッシャー(電撃捕魚機)を使い漁をした中国人3人が警察に拘束された。

その他の写真

同公園の広報担当者によると、3人はロシアとの国境に近い中国黒竜江省綏芬河市と吉林省琿春市から来た旅行者で、エレクトロフィッシャーを使用し、カエル500匹と魚600匹を違法に捕獲したという。

このニュースについて、中国のインターネット上は非難一色だ。

「中国じゃないんだから。何でも許されると思うな」

「ロシアで無期懲役にしてくれ。帰国させるな」

「この3人を川に捨てて、魚のエサにしてくれ」

「末代までの恥辱をやらかすのは、決まって中国人だ」

「他人様の土地に出向いてまでこんなことを…」(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携