韓国経済、景気下方リスク拡大=韓国ネット「成長の見込みがみじんもない」「悪夢へと導く朴大統領」

Record China    2014年11月13日(木) 5時24分

拡大

11日、韓国企画財政部は「最近の経済動向報告書」を発表し、景気下方リスクが拡大している」と分析した。これについて韓国のネットユーザーがコメントを寄せている。写真はソウル。

(1 / 2 枚)

2014年11月11日、韓国企画財政部は「最近の経済動向報告書(グリーンブック)」を発表した。

その他の写真

企画財政部は韓国の現在の経済状況について「雇用は増加傾向を維持しているが低物価が続き、自動車業界のストライキなども影響して景気回復の勢いが弱まっている」とし、「米国の量的緩和の終了、円安の深刻化などにより対外環境の不確実性が拡大する中、消費・投資など内需回復の勢いが及ばず、景気下方リスクが拡大している」と分析した。

これについて、韓国のネットユーザーは次のような反応を示している。

「金持ちは減税、庶民は増税。大企業をもうけさせるための政策ではどうにもならない」

「最低賃金を上げて中小企業に寄り添った政策をすべきだが、大統領が嫌がるのだろう」

「大統領のリーダーシップによる悪夢のような経済下落の最中にいる」

「第2のIMF救済はごめんだ」

「非正規雇用800万人。雇用不安、所得のアンバランスで消費するお金もない」

「庶民は非正規雇用で給与を搾取されたあげくに解雇続出。誰が何をどうやって消費できるというんだ?」

「韓国経済は成長の見込みがみじんもない。技術も中国に追いつかれた」

「韓国経済の破綻は免れない」(翻訳・編集/雲間草)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携