錦織圭、フェデラーに敗れる=中国ネットユーザーがエール「さらなる活躍を」「李娜超えも」

Record China    2014年11月12日(水) 15時3分

拡大

11日、ATP(男子プロテニス協会)ツアー・ファイナルで、日本の錦織圭がスイスのロジャー・フェデラーに敗戦したことについて、中国ネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年11月11日、ATP(男子プロテニス協会)ツアー・ファイナルで、日本の錦織圭スイスのロジャー・フェデラーに敗戦したことについて、中国ネットユーザーがコメントを寄せている。

その他の写真

錦織は初戦で英国のアンディ・マリーに勝利し勢いをつけていたが、フェデラーにストレート負け。錦織は準決勝進出をかけ、13日の1次リーグ最終戦でカナダのミロス・ラオニッチと対戦する。錦織の敗戦に中国から以下のコメントが見られた。

「錦織圭、第1次リーグ突破に向けがんばれ!」

「錦織はフェデラーにストレート負けしたが、両者の対戦は見ごたえある素晴らしいものだった。錦織のミスが目立ったがフェデラー相手に決して見劣りはしていなかった。アジア人初のATPツアー・ファイナル出場選手である錦織が、ラオニッチに勝利し準決勝に進出することを願う」

「錦織の実力と今のパフォーマンスを見ると、李娜(リー・ナー)の功績を上回る可能性は非常に高い」

「錦織は歴史をつくった。さらなる活躍を期待する」

「錦織はフェデラーとの対戦で精彩を欠いていた。フェデラーに優勝してほしい」

「ベテランのフェデラーが依然として強いのは、強い精神力と華麗な技術があるからだ」

「フェデラーの圧力に屈して、錦織はミスを連発した。次戦に期待したい、錦織がんばれ!」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携