Record China

ヘッドライン:

ソウル市長「潘基文総長は国連業務に集中すべきだ!」=大統領選出馬論に否定的―韓国メディア

配信日時:2014年11月13日(木) 6時38分
拡大
11日、韓国の朴元淳ソウル市長はテレビ番組で、潘基文国連事務総長が韓国の次期大統領候補として取り沙汰されていることについて、「潘総長は国連の職務に集中するべきであり、他のことに気を散らせるべきではない」と述べた。写真は潘基文国連事務総長。
(1/2枚)

2014年11月11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は10日に出演したテレビ番組で、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が韓国の次期大統領候補として取り沙汰されていることについて、「潘総長は国連の職務に集中するべきであり、他のことに気を散らせるべきではない」と述べた。

その他の写真

朴市長は、「潘総長と朴市長が選挙で協力する可能性は?」との質問に対し、「政治的な角度だけで語り、理解するのは適切ではない」と述べた。

10月29日、韓国の与党・セヌリ党の議員が、2017年の大統領選に潘総長が出馬する可能性を示唆した。その後、野党側からも「潘総長が野党に加わる」という噂が流れたことが世論の注目を集めた。潘総長はその後、政界入りの噂を否定するコメントを出している。(翻訳・編集/岡本悠馬)

関連記事

潘基文国連事務総長、韓国の次期大統領候補で圧倒的人気も「私は政治家ではない」と出馬否定―韓国メディア

27日、韓国・聯合ニュースによると、次期韓国大統領にふさわしい人物として、国連の潘基文事務総長が圧倒的な支持を得たが、潘事務総長は「私は政治家ではない」と大統領選に出馬しない意向を示した。写真は韓国の大統領府。

Record China
2014年10月28日 10時39分
続きを読む

潘国連総長が次期大統領選挙出馬説に言及=韓国ネット「外交上手な大統領が必要」「いつか必ず出馬する…」

28日、韓国メディアによると、次期韓国大統領にふさわしい人物として圧倒的な支持を得た国連の潘基文事務総長が、次期大統領選挙出馬説について言及した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。

Record China
2014年10月28日 15時17分
続きを読む

米メディア、産経問題で潘国連総長の沈黙を指摘=韓国ネット「どこまで広がる?」「韓国の品格が…」

22日、日本メディアによると、産経新聞の加藤前ソウル支局長が韓国で在宅起訴されている問題で、韓国出身の潘国連事務総長が沈黙を保っている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。

Record China
2014年10月23日 22時42分
続きを読む

ランキング